人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスキート音

 最近、当院の待合でもかなりの割合でスマートフォンを見かけるようになりました(*^_^*)
なんだか・・・いろんな『アプリ』とやらがあるようですね。
なかでも、先日お昼休憩にスタッフ数人で盛り上がったのが『モスキート音』のアプリです。
一時期コンビニの前を陣取る若者たちが社会現象になりましたが、『屯する』若者を解散させようと作った嫌な音のことです。
皆さんは聞こえたりしますか?
ちなみに私は一度も聞こえた試しがありません。
うちの息子たちに「えっ?聞こえたことないの?」ってばかにされたのでちょっと試してみたという訳です。
最初は低めの音から始まり、どんどん高音になる段階で聞こえなくなったところで耳年齢が出るようになっています。これがまた思った通りで「本当に(?_?)」ってくらい聞こえないものなんです。
20歳代のスタッフでも30~40歳の年齢が出てきて一人ずつ結果が出るたびに笑って盛り上がっていました。「絶対やらんよ!」と言う私の気持ちを全く無視して皆でやらせ・・・その結果『72歳』でした。笑い事ではありません。何とも後味悪い数字を私は忘れません(ー_ー)!!
                                                 後味悪い・・・金山でした

by uchida-c | 2012-03-23 14:45