人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太鼓谷稲成神社

台風8号が接近するということで心配していましたが🌀
やはり神様が護ってくださっている山陰!!
見事に逸れてました(^^)/

と言うわけで、
今回は津和野町にある日本五大稲荷神社の一つ、「太鼓谷稲成神社」に行ってきました♡
太鼓谷稲成神社_e0073387_1324939.jpg

朱色も綺麗で中々の迫力でした(*'▽')
お参りはもちろん、おみくじも引きお守りも買いましたよ♪
表参道の鳥居は何本あるのか、数えながら歩いたところ、
700本はあったと言う素晴らしい本数にびっくり(;゚Д゚)‼
よくそこまで建てれたなと思いながら歩きました。
道中とってもかわいいお狐様に出会いました♡
太鼓谷稲成神社_e0073387_137423.jpg

惚れ込んでしまい、その後しっかりと稲荷神社の眷属として
「神狐守護」のお札を1枚連れて帰りました(笑)

その後松江に向かいながら「出雲大社にもお参りに行こう」
という話になり、出雲大社へ(笑)
1日に西と東の神社に行くという強行を行いました(^^♪
ハードスケジュールながらも、「神社」という場所のおかげか、
心身ともにリフレッシュできました。

皆さんも時間に都合がつけば、是非神社めぐりをしてみてください。
神社に興味がない方でも意外と楽しめると思いますよ♪
                                       看護師 なかい

by uchida-c | 2014-07-13 13:27