人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りおはぎ

秋ですね~。
過ごしやすい季節になりましたね。


当院は4月20日で開院20周年を迎えました。それに伴い、ホームページをリニューアルしました174.png新しく、カウンセリング、看護相談室、妊活セミナーのページが出来ましたので、是非ご覧ください。内容が詳しく載っています。


先日、義母がおはぎを作ってくれました。久しぶりに手作りのおはぎをいただきました。子供の頃、私の祖母がこの時期になるといつもおはぎを作ってくれたなあと、なつかしくなりました。祖母はお客さんをもてなすことが好きで、いつも近所のおばあちゃん仲間とお茶飲んでおしゃべりをしていました。口うるさかったけど、私のことをいつも気にかけてくれた大好きな人です。今年で104歳になります。今は施設に入っていてなかなか会えないし、面会に行っても寝ていることが多くおしゃべりもできないけど、近々会いに行きたいと思います。なつかしい気持ちをふと思い出すと、心があたたまりました。

                         培養室先久でした。






by uchida-c | 2017-09-21 11:11