人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋

 秋ですね。でも暑かったり、肌寒かったり、天候が不順ですが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

 秋と言えば・・・食欲の秋!スポーツの秋!文化の秋!等々
いろいろな催しも行われていますね。

 私は、やっぱり「食欲の秋」です。時間を見つけては、近場山陰の美味しいものを食べ歩くのが大好きです。
最近のお気に入りをご紹介しますね。
食の杜 「ワイナリー奥出雲葡萄園」 奥出雲ワインの製造、販売をされていますが、レストランもあり、ランチは品数も多くておいしいです。
芝生の庭には、<庭カフェ>もあって、ピザや濃厚なソフトクリームなどが食べられます。ゆったりとした時間が流れていて癒されます。
もちろん奥出雲ワインも飲めますよ。
そして、なんと、かわいいロバに会えます。だいずとあずきちゃんという2頭のロバが出迎えてくれて、これまた楽しいです。

おまけでもう一軒!
大山にある「大山蕎麦 八郷の里(やごうのさと)」
古民家・・本当に古民家のお蕎麦屋さんです。昔懐かしい感覚になります。
囲炉裏端に腰かけていただくお蕎麦はとっても美味しかったです。BGMも全くない薄暗い店内で、これまた癒されます。
そして、またまたかわいい看板猫ちゃんが出迎えてくれます。

遠方への旅行も楽しいですが、山陰にも楽しい場所がたくさんありますね。楽しい秋を満喫しましょう。
                                   看護師の永島でした(*^-^*) 








by uchida-c | 2017-10-12 16:02