人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫

 今日の松江は、桜の開花宣言が3日前だったのにもう満開宣言が出されたそうです179.png
本当に穏やかで暖かくお花見日和でした。皆さん、お花見に出かけられましたか?
今まで、寒い日もありましたが急に春がやってきましたね。驚きですが…
 
 さて、今年は松江に茶の湯文化の礎を築いた松江藩主松平治郷(号;不昧ふまい)の没後200年を記念したイベントやお茶会などが一年を通して色々と開かれるみたいです。
私もお茶を習っているのでこの機会に足を延ばしてみようと思っています。
皆さんもお茶席でお抹茶を一服いかがですか?ほんのひとときですが日常を忘れさせてくれますよ。
是非ともお出掛けくださいませ。       培養室  森山より169.png



by uchida-c | 2018-03-29 18:08