人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶色の花火見えました?

 暑中お見舞い申し上げます
今年の夏は、本当に暑いですね。体調管理が難しい今日この頃です。
みなさん、お身体ご自愛ください。
 
 暑い夏! しかし松江には毎年「水郷祭」というイベントがあります。
今年は8月3日から5日、宍道湖周辺で美味しい屋台など様々な催しが行われています。
そして4日の夜は花火大会でした。心地よい風も吹いて、思ったよりも涼しく見ることができました。
今年は『不昧公200年祭』にちなんで、抹茶色の花火があがる・・・と聞いていました。
20時ちょうどに1発目がドーン! 
「抹茶色の花火、見逃さないぞ。」「う~ん、これかな?これも緑っぽいね」・・と思っているうちに、
早くもラストのクライマックスへ!
いったいどれが抹茶色花火だった?? 花火が終わってからも、しばしこの話題で盛り上がりました(笑)

 猛暑でぐったりしていましたが、美しい花火を堪能してエネルギー満タンになりました。
また明日から頑張ります!                看護師の永島でした!(^^)!


by uchida-c | 2018-08-05 17:53